石田ホーム ブログ

石田ホームの最新情報を発信しています。

夏を楽しむSUMMER WEEK! ワークショップ&家づくりカレッジのご案内

北欧輸入住宅注文住宅の石田ホーム夏のDIYワークショップ

 

お待たせいたしました。先日予告をしました夏のイベントのご案内です。

 

「石田ホームで夏を楽しむSUMMER WEEK!」と題しまして、

ワークショップと家づくりカレッジを開催いたします。

 

ひとつは、暮らしを素敵に演出するインテリアアイテムとして人気の

マクラメハンギングのワークショップの開催。

そして、家づくりに役立つお話や講座を開催する、石田ホームの「家づくりカレッジ」では、

ペインティングDIY講座を開催いたします!

 

8月7日(日)そうさ展示場

8月11日(木・祝)佐倉展示場

 

詳しくは下記にご案内しております、詳細ページをご覧ください。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 


 

 

グリーンのある暮らしを楽しもう!

マクラメハンギングワークショップ

 

手編みのハンギングでお部屋にグリーンを飾りませんか?

トレンドのカリフォルニアスタイルや

BOHOスタイルのインテリアアイテムとして人気のマクラメ編みのハンギングを、

ハンドメイドでお作りいただけるワークショップ講座です。

マクラメハンギングでグリーンのある暮らしを楽しみましょう。

 

マクラメハンギングの詳細・ご予約はこちらからどうぞ ⇒ ■ワークショップご案内ページ■

 

 


 

 

家づくりに役立つお話や講座を開催する

石田ホームの「家づくりカレッジ」

ペインティングDIY講座

 

 

石田ホームで使用している自然素材のウッドチップ壁紙に塗装体験ができる、

ペインティングDIY講座を開催します。

塗装体験の他、ウッドチップ壁紙の詳しいご説明や塗料のこと等、

家づくりに役立つお話もさせていただきます。

実際に目で見て触れて、ウッドチップ壁紙の良さをご体感ください。

 

ペインティングDIY講座の詳細・ご予約はこちらからどうぞ ⇒ ■DIY講座ご案内ページ■

 

 

 


Facebook、Instagram更新中です!

ishidahome_blog20160725yk-2

石田ホームFacebookページ(www.facebook.com/ishidahome.co.jp

 

 

 

 

北欧輸入住宅注文住宅の石田ホームインスタグラム石田ホームInstagram(www.instagram.com/ishidahome/

 

 

 

 

石田ホームのFacebookページおよび、Instagramをご存じですか?

 

Facebook & Instagramをご利用の方は、ぜひ併せてご覧ください。

皆様の「いいね!」&フォローお待ちしております!

 

 

 

 

writer:Yoko


夏のイベント準備進行中♪

北欧輸入住宅の石田ホーム

 

 

全国で続々と梅雨明けが発表されていますね。

関東もそろそろといったところでしょうか。梅雨明けが待ち遠しいですね。

 

さて、石田ホームでは現在、来月8月に開催予定の夏のイベント準備が進行中です。

写真はワークショップ作品の試作風景。

何を作っているかおわかりになりますか?ハンドメイドで編んでいきますよ。

 

今回はゴールデンウィークに続き、「家づくりカレッジ」の第2弾!

そして、夏のインテリアにおすすめのワークショップを企画しています。

 

 

告知準備が整い次第、こちらのブログの他、ホームページ内イベントページ、

石田ホームFacebookページでもご案内させていただきます。

ぜひチェックしてくださいね。

 

 

writer:Yoko


北欧輸入住宅の1年点検にお伺いしました!千葉県木更津市

北欧輸入住宅「スウェーデンの家」に伺いました!

Photo : 北欧輸入住宅「スウェーデンの家」施工例

 

 

北欧輸入住宅「スウェーデンの家」の1年点検にお伺いしました。

昨夏は土がむき出しだった前庭も植栽や芝生のグリーンにおおわれ、

爽やかな北欧住宅の外観にとても似合っていますね!

 

 

オーナー様にお話をお伺いしたところ

素敵にガーデニングされた前庭はオーナー様自ら手を入れ、

お庭のある暮らしを楽しまれているとのこと。

 

眼前に広がる素敵なお庭を眺めながらカバードポーチで過ごす休日。

とても憧れますね!紅茶を飲みながらの読書も心地よさそうです。

 

住み心地については、ご入居されて先ず、音の静かさにとても驚かれたそうです。

そして、外気温の暑さ寒さを伝えない断熱性・気密性の良さにも

大変ご満足いただけているとのこと。

 

これからの家づくりでは、「夏涼しく、冬暖かい暮らし」は当然のことですね。

また、いつまでも居たくなる心地よい暮らしには、

快適な室温を保てるだけでなく、静かな室内環境もとても大切です。

 

 

 

心地よい家づくりの秘密は、こちらのWebページでご覧いただけます。

快適を支える技術 ~ COMFORT & TECHNOLOGY

より詳しいご説明をご希望の方は、お気軽にお問合せください。

 

 

writer : Yoichi


北欧輸入住宅のお打合せ♪

北欧輸入住宅の詳細打ち合わせ

 

千葉市に建築される北欧輸入住宅「スウェーデンの家」のお打合せを行ないました。

着工前の詳細打合せもラストスパート!CGを使用した完成イメージの確認にも力が入りますね。

 

この他に着工前の詳細打合せでは、

使用する床材やドアといった素材、キッチンや浴室といった住宅設備、

電気のコンセントやスイッチの位置などなど

家づくりや暮らしのイメージをオーナー様と共有しながら

お打合せを進めさせていただいています。

 

お客様とのイメージ共有は、私たちの家づくりにおいてとても大切にしている部分です。

「こんな暮らしがしたい!」「趣味を楽しむ空間が欲しい!」など、

ご要望をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

 

 

writer : Yoichi


CATEGORY

N E W

ARCHIVE

  • Archives

    • 2019 年
    • 2018 年
    • 2017 年
    • 2016 年
    • 2015 年
    • 2014 年
    • 2009 年