石田ホーム ブログ

石田ホームの最新情報を発信しています。

北欧輸入住宅の定期点検&住み心地をお聞きしました!千葉県松戸市

北欧輸入住宅「スウェーデンの家」の点検にお伺いしました!

北欧輸入住宅「スウェーデンの家」の定期点検に千葉県松戸市へお伺いしました!

 

石田ホームでは、オーナー様に木製断熱玄関ドアのワックス掛けなど、
オーナー様自ら行える日頃のお手入れ方法のレクチャーを定期点検の際に行っています。

 

今回は、木製断熱玄関ドアと内装のお手入れレクチャーを行わせていただきました!

 

 

オーナー様より、住み心地についてHouzzへレビューをいただいております!

■北欧輸入住宅「スウェーデンの家」千葉県松戸市のオーナー様のレビュー

 

Houzzレビューの他にも、お話しをお聞きした際に
家づくりのプロセス、お引渡し後の住み心地についても
大変満足をしていただけていると、嬉しいお言葉を頂戴しています。

 

 

冬だけでなく、夏も快適な「スウェーデンの家」をご体感いただけますので、
夏の暮らしもぜひ楽しみにしていただきたいと思います!

 

writer: Yoichi


住み心地についてお聞きしました!注文輸入住宅の定期点検

千葉県山武市の輸入住宅で定期点検、お手入れレクチャーを行いました

北米注文輸入住宅「ノースアメリカンの家」の定期点検に千葉県山武市へお伺いしました!

 

石田ホームでは、オーナー様に木製断熱玄関ドアのワックス掛けなど、
オーナー様自ら行える日頃のお手入れ方法のレクチャーを定期点検の際に行っています。

 

今回も定期点検と合せて木製断熱玄関ドアのお手入れレクチャーを行わせていただきました!

 

 

オーナー様ご夫妻に住み心地についてお聞きすると、

 

猛暑続きの今年の夏でも家中涼しく過ごすことができ、とても快適でした!と、
嬉しいお言葉をいただいております。
また、冬が近づき、朝夕の冷え込みが強くなってきてからも、屋外の温度に関係なく
家中快適に過ごせるので、朝、屋外へ出ると寒さに驚くほどとのこと。

 

 

住み心地についてHouzzへレビューをいただいております!

■北米輸入住宅「ノースアメリカンの家」千葉県山武市のオーナー様のレビュー

 

 

明日から12月に入り、ますます寒くなりますが
1月、2月の真冬日でもとても快適にお過ごしいただけますので、
寒さを気にしない冬の暮らしをお楽しみいただけると思います!

 

writer: Yoichi


芝生の緑が映える北米輸入住宅!定期点検&安心のお手入れレクチャー

施工例:北米輸入住宅「ノースアメリカンの家」千葉県松戸市Photo:  北米輸入住宅施工例「ノースアメリカンの家」千葉県松戸市

 

北米輸入住宅「ノースアメリカンの家」の定期点検に千葉県松戸市へお伺いしました!

 

オーナー様による外構・ガーデニングもすっかり完成し、
北米輸入住宅に芝生の緑が映える、とても素適な外観です。

 

エクステリアやインテリアのアイテムを時間をかけて、
お気に入りを探されているそうなので、これからも楽しみですね。

 

玄関には秋色を取り入れたドアリースやベンチを設置され、
カバードポーチのある暮らしを楽しまれている様子が思い浮かびます。

 

 

 

木製断熱玄関ドアのDIYメンテナンス

 

定期点検後に木製断熱玄関ドアのお手入れレクチャーを行わせていただきました!

 

石田ホームでは、木製断熱玄関ドアのワックス掛けなど、
オーナー様自ら行える日頃のお手入れ方法のレクチャーを行っていますので、
DIYに自信のない方もご安心ください。

 

writer: Yoichi


北欧輸入住宅「スウェーデンの家」にお伺いしました!千葉県銚子市

千葉県銚子市の北欧輸入住宅「スウェーデンの家」へ伺いました!

千葉県銚子市のオーナー様宅へ
北欧輸入住宅「スウェーデンの家」の定期点検にお伺いしました!

 

駅から程近い住宅街を進むと、
青々と茂った植栽とファールンレッドの外壁に彩られた
「スウェーデンの家」が出迎えてくれます。

 

新築時の真新しい美しさから、経年による変化で
落ち着きのある自然な美しさにエイジングが進んでいます。

 

 

木製三層ガラス窓のメンテナンスもしっかり塗装していっらしゃいます。

北欧住宅らしく、「家と上手に長く付き合う」暮らしを体現されているオーナー様。
今年の夏は、木製三層ガラス窓の木部と窓周囲のトリムをホワイトに塗装されたとのこと。

 

初夏~夏にかけてスウェーデンの住宅街を歩いていると、
窓を塗りなおしたり、自宅のメンテナンスをされている風景を見かけます。

なんでもファールンレッドの外壁は、
夏にペイントを塗り重ねるのが伝統なんだとか。

 

銚子市の「スウェーデンの家」のオーナー様も
ファールンレッドの外壁を少しずつ塗り重ねを計画されているそうで、
塗り重ね後の外観をまたご紹介させていただこうと思います。

 

 

北欧住宅の庭にはベリーがとても似合います!

「質の良い本物と上手に長く付き合う」北欧スウェーデンの豊かな暮らしを
Webページでご紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

 

■スウェーデンの豊かな暮らし

 

 

木製三層ガラス窓をホワイトに塗り重ねる前の外観は
MONOKOTO MAGAZINEの記事でご覧いただけます。

 

■スウェーデンの家を訪ねて 千葉県銚子市

 

 

writer : Yoichi


千葉県酒々井町へ、2×6注文住宅の定期点検に伺いました!

高断熱・高気密、2x6(ツーバイシックス)注文住宅の定期点検に伺いました!

 

千葉県酒々井町のオーナー様宅へ
2×6(ツーバイシックス)注文住宅の定期点検にお伺いしました!

 

お庭づくりも進み、より雰囲気の良い印象に!
真っ白なシンプルな外観に青空がよく映えます。

 

オーナー様に住み心地についてお話をお伺いしたところ、
とても快適に暮らしていただけており、外気温の暑さ寒さを伝えない
断熱性・気密性の良さにも大変ご満足いただけているとのこと。

 

これからの家づくりでは、「夏涼しく、冬暖かい暮らし」は当然のことですね。

また、石田ホームのこだわる「いつまでも居たくなる心地よさ」には、
快適な室温を保てるだけでなく、住宅内の空気質や静かな室内環境もとても大切です。

 

心地よい家づくりの秘密は、こちらのWebページでご覧いただけます。

快適を支える技術 ~ COMFORT & TECHNOLOGY

より詳しいご説明をご希望の方は、お気軽にお問合せください。

 

writer : Yoichi


1 2 4

CATEGORY

N E W

ARCHIVE

  • Archives

    • 2019 年
    • 2018 年
    • 2017 年
    • 2016 年
    • 2015 年
    • 2014 年
    • 2009 年