石田ホーム ブログ

石田ホームの最新情報を発信しています。

Christmas illumination ! そうさ展示場にてイルミネーション開催中です!

千葉県匝瑳市の輸入住宅クリスマスイルミネーション

 

クリスマスまで、あと1週間となりましたね。

石田ホームそうさ展示場では、今年もクリスマスイルミネーションを開催しています。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

 

そうさ展示場へのアクセス等、詳しいご案内はこちらからどうぞ。
■モデルハウスのご紹介

 

 

writer:Yoko


Quality of Life ~ スウェーデンの住文化をお話しさせていただきました!

スウェーデンの住文化について、かつしか国際交流まつりで担当しました!

11月11日に開催された「かつしか国際交流まつり」
スウェーデンの文化紹介の展示で、スウェーデンの住文化を担当しました!

 

スウェーデンの文化紹介の展示では、スウェーデンの伝統的なフォークダンス、
サンタルシアパフォーマンスや生活文化、教育、介護、マッサージの実演、
長くつ下のピッピの絵本の朗読などが行われ大変にぎやかなイベントとなりました。

 

スウェーデンの住文化の紹介では、
北欧スウェーデンの豊かな暮らしや、スウェーデンの人々が大切に考えていること。
そして、その暮らしを実現する様々な家づくりに関する取り組みや、
国を挙げて40年以上も取り組んでいる住宅の省エネのお話しをさせていただきました。

 

 

これからもスウェーデンの住文化を家づくりを通じてお伝えしていきたいと思います。

 

 

writer : Yoichi


クリスマスデコレーションが始まっています!

クリスマスキャンドルホルダーphoto:石田ホーム佐倉展示場

 

注文輸入住宅が1番輝くホリデーシーズン。
12月に入り、石田ホームの佐倉・そうさ各展示場もイルミネーションが輝き、
室内のデコレーションもクリスマス一色となっています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

また、今月は各展示場でクリスマスキャンドルホルダーのワークショップも開催します。
こちらもぜひご参加ください。

 

詳しくは下記イベントページにてご案内しております。

クリスマスキャンドルホルダーのワークショップ

 

 

writer:Yoko


Japan Home & Building Show 2017

ジャパンホームショー2017

建築系エキスポ「Japan Home & Building Show 2017」へ伺いました!

 

Japan Home & Building Showは、国内の建材はもちろん、
北米のカナダやアメリカを初め、北欧スウェーデンやフィンランド、ドイツ、スペインなど、
国内外の建材を見ることができる国内最大規模の建築系エキスポです。

 

参加する度に新しい気づきのあるJapan Home & Building Showですが、
今年もオーナー様へのぜひ提案したいと思える建材や、
こういう暮らしや住宅デザインをご提案したいんだ!と想える良い機会になりました。

 

家づくりに採り入れたい建材やデザインをお持ちでしたら、
お気軽に石田ホームまでご相談ください。

 

 

writer : Yoichi


外観デザインのポイント!外壁材の色選び

レッドシダー外壁材の塗装色選定

今冬より新築工事を予定している、注文輸入住宅のオーナー様に
木板張り外壁のレッドシダー外壁材の塗装見本をご確認いただきました!

 

木板張り外壁に使用する塗装見本の色は、
100色以上に及ぶ多彩な色の中からお選びいただけます。

 

 

レッドシダー材の木目が塗装の上からでもよくわかります!

一見すると同じようなホワイト系の塗装見本ですが、
それぞれの塗装見本や窓などと並べて見比べてみると印象の違いが見えてきますね!

 

輸入住宅の外観デザインの大きなポイントは、

(1) 家全体の立体的なフォルムと窓・ドア等のバランス良い配置

(2) 外壁・屋根等の全体色と窓周り等のアクセント色

 

石田ホームでは、(1)のポイントに影響するプランニングの初期提案から
最終的な仕上りイメージに影響する(2)のお色決めまで
オーナー様のご希望に副えるよう家づくりの提案をしています。

 

輸入住宅の外観デザインのポイントについて、
より詳しくは石田ホームまでお気軽にお問合わせください。

 

 

writer : Yoichi


1 2 11

CATEGORY

N E W

ARCHIVE

  • Archives

    • 2019 年
    • 2018 年
    • 2017 年
    • 2016 年
    • 2015 年
    • 2014 年
    • 2009 年