石田ホーム株式会社

CLOSE

COLUMN 石田ホームの暮らしのコラム

2016.05.08

スウェーデン大使館で、スウェーデンの夏を先取り!

スウェーデン大使館でのセミナーの様子

ゴールデンウィーク前にスウェーデン大使館にて開催された、
スカンジナビア航空×スウェーデン観光文化センター×北欧旅行フィンツアー主催の
スウェーデンの夏を楽しむセミナーに参加してきました。

 

スウェーデンの夏の楽しみ方や、ダーラナ地方の紹介、
シナモンロールの作り方、ミュージシャンの生演奏、
SASの新機材や、スウェーデンへのツアーの紹介に、抽選会とFIKAまで!
盛りだくさんな内容のセミナーでした。

スウェーデン大使館オーディトリアム

上の写真はセミナーが開催されたスウェーデン大使館内オーディトリアムの入り口です。
 

壁一面に木の枝をスライスしたものが施されており、
自然に根差して暮らしている彼らならではの演出だと感じました。

 

ダーラナ地方を中心に、スウェーデンの夏の素晴らしい写真や映像とともに、
サマーハウスでの過ごし方やおすすめの場所等をご紹介いただき、
スウェーデンのことをさらに深く知る良い機会になりました。
スウェーデンの夏は結婚式も多いそうですよ!日が長く、良い季節ですものね。

スウェーデン大使館正面入り口

スウェーデン大使館外観

今回のセミナーで1番驚いたのが、
FIKAがKaffe(スウェーデン語でコーヒー)の逆から読んだものだという事!
聞いた瞬間に一緒に参加したスタッフと顔を見合わせてしまいました。
面白いですよね。皆さんはご存知でしたか?

 

セミナーでいただいた冊子等は、ご来場の皆様が自由に閲覧できるよう、
佐倉展示場のライブラリースペースに仲間入りする予定です。
ご来場の際は、ぜひお手にとってご覧ください。

 

writer:Yoko

コラム一覧に戻る