石田ホーム株式会社

CLOSE

COLUMN 石田ホームの暮らしのコラム

2018.11.15

Quality of Life ~ スウェーデンの住文化をお話しさせていただきました!

スウェーデンの住文化について、かつしか国際交流まつりで担当しました!

11月11日に開催された「かつしか国際交流まつり」の
スウェーデンの文化紹介の展示で、スウェーデンの住文化を担当しました!

 

スウェーデンの文化紹介の展示では、スウェーデンの伝統的なフォークダンス、
サンタルシアパフォーマンスや生活文化、教育、介護、マッサージの実演、
長くつ下のピッピの絵本の朗読などが行われ大変にぎやかなイベントとなりました。

スウェーデンの住文化について、かつしか国際交流まつりで担当しました!

スウェーデンの住文化の紹介では、
北欧スウェーデンの豊かな暮らしや、スウェーデンの人々が大切に考えていること。
そして、その暮らしを実現する様々な家づくりに関する取り組みや、
国を挙げて40年以上も取り組んでいる住宅の省エネのお話しをさせていただきました。

 

これからもスウェーデンの住文化を家づくりを通じてお伝えしていきたいと思います。

 

writer : Yoichi

コラム一覧に戻る