石田ホーム株式会社

CLOSE

COLUMN 石田ホームの暮らしのコラム

2015.11.09

北欧輸入住宅の定期点検&玄関ドアのお手入れレクチャー!千葉県木更津市

スウェーデンの家、チーク材木製断熱玄関ドア

夏にお引渡しをさせていただいた、
スウェーデンの家へ最初の定期点検にお伺いしました。
 
チーク材の木製断熱玄関ドアには、すてきなデザインのリースが飾られていて
暮らしの季節感を感じさせる演出がとても素敵でした!

 

あいにくの雨模様でしたので、お庭の写真はありませんが
オーナー夫妻によるガーデニングも進んでおり、
来年の春頃には青々とした芝生と色とりどりのお花に彩られ、
一層すてきなお家になると思います。

 

ご入居してからの住み心地について、
「家の中がとても静かで、今まででは考えれないくらい」
「入居直後の真夏もとても快適で、外が寒くなってきた最近も室温が安定して暖かく居心地が良い」
「この住み心地に慣れると、他の家での暮らしは考えられない」等々と、
住み心地の良さに喜びの声をいただきました。

 

定期点検に伺った午後2時頃は、
朝から雨模様で外気温が14度くらいと肌寒い一日でしたが、
室内温度は23度強と暖かく、
部屋ごとの温度差や足下と顔の辺りの温度差のない快適な室内環境でした。
 
ちなみに空調の暖房設定は20度で室温23度と、
家の保温力が高いので空調暖房による不快な温風や風音もほとんどない
居心地の良い室内です。
オーナー夫妻の住み心地への満足度が高いのも納得ですね。

 

これから12月、1月、2月と真冬に近づく程、
断熱性・気密性に優れた石田ホームの家の住み心地の良さをさらに実感していただけると思います。

スウェーデンの家、玄関ドアのメンテナンス

そして、定期点検後には木製断熱玄関ドアの
お手入れのレクチャーも行わせていただきました。

 

石田ホームでは、木製3層ガラス窓や木製断熱玄関ドア、
木製室内ドア、無垢材の床、自然素材の内装など、
お客様にとって本当に価値のある素材を使用した住宅の提案を行っています。
これらの素材はお手入れやメンテナンスの情報が少ないために敬遠されがちですが、
特段難しいお手入れは必要ありませんのでご安心ください。

 

witer : Yoichi

コラム一覧に戻る