石田ホーム株式会社

CLOSE

COLUMN 石田ホームの暮らしのコラム

2017.08.10

上棟!2×6(ツーバイシックス)注文住宅 千葉県酒々井町

千葉県酒々井町の2x6注文住宅が上棟しました!

千葉県酒々井町のツーバイシックス注文住宅が上棟しました!
足場越しにも見てとれるキューブ型シルエットのすっきりとしたモダンデザインです。

 

外壁仕上げは、キューブ型の外観に映える真っ白な塗り壁を予定しています。
足場が外れるのが今から待ち遠しいですね!

ツーバイシックスの中間検査

ツーバイフォー工法の検査員資格を持つスタッフが
構造躯体の工事中からしっかりと社内検査をしているので、
上棟後に実施する、構造躯体の第三者機関の検査もスムーズに合格!

 

いろいろな建設会社の第三者検査を行っている検査員さんから
「壁が分厚いですね!」と感嘆のお言葉をいただきました。

 

真夏も真冬も快適に暮らせる家づくりには、
検査員さんの仰る「分厚い壁」に断熱材をたっぷりと入れ、防湿気密シートで覆い、
家全体をしっかりと断熱・気密することが大切です。
断熱・気密のポイントは、また別の機会にご紹介したいと思います。

 

writer : Yoichi

 

【 関連コンテンツ 】

高断熱高気密「ツーバイシックス注文住宅」千葉県酒々井町

断熱・気密性能発表! 2x6注文住宅の高断熱高気密性能 千葉県酒々井町

高断熱高気密、2×6注文住宅の快適な室内!千葉県酒々井町

2×6(ツーバイシックス)注文住宅の気密測定!千葉県酒々井町

2×6注文住宅の基礎工事!千葉県酒々井町

祝!2x6注文住宅の地鎮祭 千葉県酒々井町

注文住宅の地縄&地盤調査を行いました!千葉県酒々井町

コラム一覧に戻る