石田ホーム株式会社

CLOSE

COLUMN 石田ホームの暮らしのコラム

2018.05.19

暮らしに豊かさが生まれる、カバードポーチのある暮らし

北米輸入住宅のカバードポーチ

千葉県松戸市で新築させていただきました、北米輸入住宅「ノースアメリカンの家」

 

完成見学会では、室内インテリアだけでなく、
カバードポーチ(covered porch)での過ごし方も、ご提案をさせていただきました。

 

アウトドアで過ごすのが心地良い季節には、カバードポーチで読書をしたり、
お茶をしたり、ゆったりとした時間を過ごすのが贅沢ですね。

輸入住宅のカバードポーチ

『カバードポーチ(covered porch)』とは、家の出入り口と繋がった屋根付きの空間のこと。
バックヤード側に大きく設けることもありますが、
日本では玄関ポーチに繋がった空間をイメージする方が多いと思います。

室内から見たカバードポーチ

室内からカバードポーチを見た様子。
窓辺に奥行きや広さが感じられるようになります。
絶対に必要なものではないので、無駄だと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
こういった余白のある空間があることで、暮らしに豊かさが生まれますね。

 

前回ご紹介のインテリアも、ぜひご覧ください。

 

writer:Yoko

 

【 関連コンテンツ 】

北米輸入住宅「ノースアメリカンの家」千葉県松戸市

断熱・気密性能を発表!北米輸入住宅の高断熱高気密性能!千葉県松戸市

ファームハウスインテリアのご紹介 『farmhouse×modern』

完成見学会へのご来場ありがとうございました! 北米輸入住宅

ファームハウスデザインの北米輸入住宅「完成見学会」開催!

無垢材のフロアで上質な空間を!千葉県松戸市

北米輸入住宅の外観がお目見え!千葉県松戸市

全館空調住宅の気密測定!千葉県松戸市

暖かい家に欠かせない断熱・気密工事!千葉県松戸市

北米輸入住宅「ノースアメリカンの家」の窓!千葉県松戸市

北米輸入住宅の工事説明&構造見学!千葉県松戸市

北米輸入住宅の2×6フレーミング!千葉県松戸市

北米輸入住宅の地盤補強工事を行いました!千葉県松戸市

北米輸入住宅の地鎮祭を執り行いました!千葉県松戸市

北米輸入住宅「ノースアメリカンの家」の地盤調査を行いました!千葉県松戸市

コラム一覧に戻る