石田ホーム株式会社

CLOSE

COLUMN 石田ホームの暮らしのコラム

2020.12.13

カバードポーチ&プライベートガーデンの北欧住宅へ!「スウェーデンの家」千葉県木更津市

千葉県木更津市の北欧住宅「スウェーデンの家」の5年点検

千葉県木更津市の「スウェーデンの家」へお伺いしました!
こちらのオーナー様宅は、白い外壁が印象的なNewportスタイルの北欧住宅です。

 

今回の訪問は、お引き渡し後5年の定期点検にお伺いしました。
 
現地スウェーデンの窓メーカーにて、
木製窓枠をホワイトに塗装した
北欧仕様の木製三層ガラス窓を使用しているオーナー様宅。

 

北欧仕様のホワイト塗装の木製三層ガラス窓は、
しっかりと保護塗膜が施されているので、
お引渡しから5年経過した現在も木製窓枠を良い状態で保っています。

 

石田ホームの「スウェーデンの家」では、
本場スウェーデンの木製三層ガラス窓を採用していますが、
メンテナンス面で不安のある方には、北欧仕様のホワイト塗装の木製三層ガラス窓がおすすめです!
現場塗装でお好みの色に仕上げたい場合は、外側をソリッドカラーでの仕上げをおすすめします。

北欧住宅「スウェーデンの家」のアウトドアリビング&プライベートガーデン

そして、こちらは裏庭を活かしたプライベートガーデン。
年々、植栽を増やしたりと楽しんでいただけているご様子です。

 

プライベートガーデンを裏庭に設けることで、道路からの視線が気になり難く、
ゆったりとしたくつろぎの時間をお過ごしいただけます。

 

withコロナとなり、家づくりもニューノーマル時代の今。
バックヤードの活用は石田ホームがおすすめしている新しいライフスタイルのひとつ!

裏庭にアウトドアリビングやアウトドアダイニング等の
プライベートな屋外空間を設けることで、日常の楽しみ方が広がり、
毎日の暮らしをより豊かにお過ごしいただけます。

 

ご自宅で過ごす時間が増えている今、おすすめの暮らし方です!

 

writer : Yoichi

コラム一覧に戻る