石田ホーム株式会社

CLOSE

COLUMN 石田ホームの暮らしのコラム

2022.05.28

「ノースアメリカンの家」に伺いました!千葉県銚子市

千葉県銚子市「ノースアメリカンの家」へ定期点検にお伺いしました。

その際に、冬の住み心地についての嬉しいお話を頂戴しました。

全館空調住宅「ノースアメリカンの家」千葉県銚子市

昨年12月のお引渡しから一冬暮らしてみて、真冬でも家中暖かく屋内の温度差がないため、お子様たちは半袖のシャツ一枚で過ごされていて、ご家族皆様がとても快適に暮らしていただけているご様子。

また、真冬に遊びにいらしたご友人が、床まで暖かい心地よさに「床暖房いれてるの?」と尋ねる程に暖かく、招いたゲストからも大変好評とのことです。

 

ご友人が床暖房と思う程に暖かいオーナー様宅は、2×6(ツーバイシックス)工法の高断熱高気密+全館空調仕様の石田ホーム「ノースアメリカンの家」。

断熱・気密施工をしっかりと行う石田ホームの家づくりでは、家中の温度差が小さく、エアコン暖房で空気だけではなく床面や壁面、天井面まで暖まるので、室内で感じる体感温度が高く、快適に暮らしていただけます。

 

定期点検では、住まいの問題がないかの確認の他に、住まいのお手入れ方法のレクチャー、空調の快適な設定のアドバイス等を行っています。

木製断熱玄関ドアのメンテナンス

木製断熱玄関ドアのお手入れの様子

 

石田ホームでは、住宅をただ高断熱高気密化するだけではなく、お手入れをすることで風合いの増す素材を使用し、見た目にも心地よい家づくりを行っています。

家づくりのご相談は、お気軽にお問合せください。

コラム一覧に戻る