石田ホーム ブログ

石田ホームの最新情報を発信しています。

スウェーデンの夏の伝統行事「夏至祭」を開催しました!

北欧輸入住宅の石田ホームの夏至祭フィーカ

 

先週末に佐倉展示場で開催しました、石田ホームの夏至祭の様子をお届けします♪

 

夏至祭では、展示場の庭に咲いている花々でテーブルを飾り、

北欧紅茶とスイーツのFIKAをご用意し、皆様思い思いにお楽しみいただきました。

※FIKA(フィーカ)とは、スウェーデンのお茶をする習慣のこと。

 

 

 

 

スウェーデンの紅茶KOBBSのサマーハウス

 

 

FIKAの茶葉はスウェーデンの紅茶ブランド、KOBBSのSörgårdste(サマーハウス)。

スウェーデンに旅行をされたことがある方は、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

ブラックカラントにローズ、ルバーブなどがブレンドされ、とっても香りのいい紅茶です。

スウェーデン国旗にファールンレッドのサマーハウスが描かれている、可愛いパッケージが目印ですよ。

 

 

 

 

ファブリックパネルワークショップ

 

 

こちらは同時開催したファブリックパネルワークショップでのひとコマ。

お客様の制作風景を撮影させていただきました。

 

まずは、木枠を用いて布地を選び・・・はさみでカットし・・・釘を打って完成です!

完成品を見て、とても喜んでくださり、私たちスタッフも嬉しい限り。

ファブリックパネルのワークショップは、季節を変えてまた開催予定です!!

 

 

 

 

北欧輸入住宅の石田ホーム夏至祭の様子

 

 

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

今後も楽しんでいただけるようなイベントを企画していきますので、チェックしてくださいね。

それでは、Glad midsommar!!

 

 

writer:Yoko


MONOKOTO MAGAZINEを更新しました!

水とガラスで演出する初夏の暮らしvol.2

 

石田ホームがお届けする暮らしのマガジン。

MONOKOTO MAGAZINE(モノコトマガジン)を更新しました!

 

家づくりのコト。暮らしのコト。インテリアのコト。

貴方の暮らしに役立つ、暮らしが楽しくなる情報を発信しています。

 

 

 

前回に引き続き、「水とガラスで演出する初夏の暮らし vol.2」と題し、

初夏を涼やかに演出する、おすすめのお手製インテリアの第2弾をご紹介しています。

今回もとても簡単に作れるアレンジですので、ぜひお試しください。

 

 

 

 

北米北欧輸入住宅の石田ホームWEBサイト内モノコトマガジン

 

 

モノコトマガジンは、石田ホームWEBサイトのTOPページ最下部にて公開中です。

ホームページをご覧の際は、どうぞ最下部までスクロールしてくださいね。

 

MONOKOTO MAGAZINE|水とガラスで演出する初夏の暮らし vol.2

 

 

 

writer:Yoko


北欧住宅「スウェーデンの家」、5年点検にお伺いしました

北欧輸入住宅「スウェーデンの家」定期点検

 

先日、弊社スタッフと共にオーナー様の5年点検にお伺いしてきました。

ビターブラウンの外壁に白い窓トリムが印象的な、縦板張りのスウェーデンの家です。

 

オーナー様にお話をお伺いしたところ

ウッドデッキのあるバックヤードでBBQや食事を楽しんだりと、

ライフスタイルにアウトドアリビングを採り入れた暮らしを楽しんでいらっしゃるとのこと。

 

毎日の暮らしを楽しんでいるお話をお聞きするのは嬉しい限りです。

 

 

石田ホームではお引渡し後も定期点検を行い、オーナー様とのつながりを大切にしています。

暮らしのご相談など、定期点検に限らずいつでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

writer : Yoichi


夏至祭&ファブリックパネルワークショップのご案内

スウェーデン夏至祭のご案内

 

 

本日はイベントのご案内です。

 

石田ホーム佐倉展示場では、

スウェーデンの夏の伝統行事「夏至祭」を6月24日(金)25日(土)に開催します!

 

週末の午後のひとときを、北欧インテリアの石田ホーム佐倉展示場で過ごしませんか。

北欧紅茶とスイーツのFIKA(フィーカ)をご用意して、お待ちしております♪

 

ご予約不要・入退場自由ですので、お気軽にお越しください。

 

※FIKA(フィーカ)とは、スウェーデン語で「お茶をする」こと。

 

 

「夏至祭」の詳しいご案内は下記をご覧ください。

Midsommar! 夏至祭のご案内

 

 

 

 

 

 

北欧ファブリックパネルのインテリア撮影:石田ホーム佐倉展示場

 

 

そして、スウェーデンの住宅には欠かせない、

「ファブリックパネル」のワークショップを同時開催いたします!

 

インテリアのポイントになる、50cm×50cmサイズのパネルをお作りいただけます。

布製のパネルなので、あたたかみのある空間に仕上がりますよ。

デザインは、複数の北欧生地からお選びいただけます。

 

※ワークショップは、事前予約制となります。

ご参加ご希望の方は、お早めのお申し込みをおすすめいたします。

 

 

 

「ファブリックパネルWORKSHOP」の詳しいご案内・ご予約は下記をご覧ください。

ファブリックパネルワークショップin夏至祭

 

 

 

 

 

 

オーナー様向け夏至祭のご案内

 

石田ホームのオーナー様へは、本日より順次ご案内ハガキが到着予定です。

ポストのチェックをお願いいたします!

 

 

writer:Yoko

 


今週末は北欧輸入住宅の「構造見学会」です! <茨城県鹿嶋市>

北欧輸入住宅構造見学会イメージ

 

今週末19日(日)は茨城県鹿嶋市にて、北欧輸入住宅「スウェーデンの家」の構造見学会です!

 

30年、50年・・・建て替えをせずに長く暮らしていただくために、

石田ホームがこだわっている構造部分。

耐震性・耐火性・耐風性に優れ、

災害や経年に強いツーバイフォー工法の構造を実際に見て体感いただけます。

ぜひじっくりとご見学ください。

 

 

事前予約制となっております。詳しくは下記ご案内ページをご覧ください。

北欧住宅「スウェーデンの家」構造見学会 ご案内ページ

 

 

writer:Yoko


CATEGORY

N E W

ARCHIVE

  • Archives

    • 2019 年
    • 2018 年
    • 2017 年
    • 2016 年
    • 2015 年
    • 2014 年
    • 2009 年