石田ホーム ブログ

石田ホームの最新情報を発信しています。

木製玄関ドアのメンテナンス

北欧モダン・スウェーデンの家の木製断熱玄関ドア

 

木製断熱玄関ドアのメンテナンスにお伺いしてきました。

今回のメンテナンスは開閉調整と、ドア表面のワックス掛けを行いました!

 

石田ホームでは、木製断熱玄関ドアのワックス掛けなど、

オーナー様自ら行える日頃のお手入れは

お手入れ方法のレクチャーを行っていますので、自信のない方もご安心ください。

 

手入れをすることで深みの増すお気に入りの革製品のように、

玄関ドア表面のチーク材はワックス掛けを行うことで

チーク材の持つ色艶を引き出し、より深みのある色合いに変化します。

木製の玄関ドアだからこそできる、楽しみの一つですね。

 

 

writer : Yoichi


ホームページ「ノースアメリカンの家」が公開になりました!

輸入住宅・北欧住宅の石田ホーム、ノースアメリカンの家が公開になりました

 

石田ホームのホームページにて、当社の手掛ける住宅のデザインをご紹介している

「DESIGN STYLE ~3つのデザインスタイル~」内にて、

「ノースアメリカンの家 North American」が公開となりました。

 

当社の住宅は、どのデザインスタイルでも、本物のデザインと素材、

毎日快適に暮らしていただける、高断熱・高気密性能を備えています。

皆さんの毎日の暮らしのお手伝いができればと思います。

北米の住宅デザインがお好みの方は、ぜひチェックしてくださいね!

 

ノースアメリカンの家の詳細ページはこちらからご覧いただけます。

⇒ ■ノースアメリカンの家 North American■

 

 

writer : Yoko


アメリカから照明が届きました♪

北米デザインの輸入照明器具が到着しました!

 

そうさ展示場に取り付ける照明器具が届きました~♪

はるばるアメリカから、石田ホームへようこそ!

 

成田空港から近いためか、予定より早く届き、嬉しい限り。

自分達で選んでいるとはいえ、実物を見るのはとっても楽しみです。

 

 

 

輸入照明器具の検品を行いました!

 

早速、検品作業を開始しました♪

本場アメリカのデザイン!洗練されていて、とても素敵です。

 

写真は、壁面に直接取り付けるタイプの照明「ブラケットライト」です。

インテリアのアクセントや、灯りによる空間の演出におすすめの照明で、

石田ホームのご提案する住宅には欠かせない照明でもあります。

リニューアルオープン後のそうさ展示場では、ぜひ照明にも注目してくださいね。

 

 

明日からの3連休は、佐倉展示場にてご来場をお待ちしております!

佐倉展示場のご案内はこちらからご覧いただけます。⇒ ■佐倉展示場・ご来場案内■

 

 

writer : Yoko


2016.03.15

そうさ展示場の足場が外れました!

北米輸入住宅、そうさ展示場の仮設足場が外れました!

Photo : 石田ホームそうさ展示場

 

現在リニューアル中の、そうさ展示場の足場が外れました!

普段から、そうさ展示場前の国道126号線を通っている方にはお馴染みの外観ですが、

外壁・屋根の塗装をし、きれいになりました。レンガの壁が、青空に映えます♪

やはり、本物のデザインは何年経っても色褪せませんね!

 

家は、定期的にお手入れをしていると、快適性や美しさを保つだけでなく、

より長く暮らしていただけるようになることをご存知ですか?

自動車等のメンテナンスに置き換えて考えると、分かりやすいかもしれませんね。

立地条件により異なりますが、外壁の塗り替えは10年が目安になります。

現在、戸建住宅にお住まいの方、石田ホームのオーナー様、

「我が家は何年目だったかな?」と、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

話は戻りまして、石田ホームそうさ展示場は、

リニューアルオープンに向けて、現在は内装工事を進めているところです。

進行状況はまたブログでご紹介させていただきます♪

 

 

writer : Yoko


2016.03.04

自然素材をペイントで仕上げる上質インテリア

北米輸入住宅そうさ展示場の室内壁を塗装!自然素材ウッドチップ壁紙をVOCゼロの塗料で塗りました。

Photo : 石田ホームそうさ展示場リビング(塗装作業後)

 

そうさ展示場の室内壁紙、室内ドアなどのインテリアの塗装作業が完了しました!

暖炉のあるリビングルームは、自然素材のウッドチップ壁紙をサンドベージュ系に窓枠や暖炉のマントルピースをホワイトで仕上げました。落ち着きのある色合いの中にメリハリの効いたコーディネートが北米らしくて素敵ですね。

 

壁紙の塗装に使用している塗料は、世界で最も厳しいVOC試験といわれる「SCS-Gold」の認定を受けた水性塗料です。

ホルムアルデヒドなどのVOCを一切含まない水性塗料を使用していますので、小さなお子様や化学物質過敏の方にも安心してお住まいいただけます。

 

VOCゼロの水性塗料は、いわゆるペンキ臭がしないので、DIYの壁紙塗り替えも安心して行えます。また、水性塗料は刷毛などの道具類を水洗いできるので、お手入れが手軽でDIYに最適です。

 

しっとりとした美しい質感に仕上がる水性塗装仕上げ。入居時の安心はもちろん、インテリアをリニューアルする際の塗料としても安心してお選びいただけます。

自宅のDIYメンテナンスが盛んな北米や北欧で塗装仕上げが人気なのも納得ですね。

 

 

writer : Yoichi


CATEGORY

N E W

ARCHIVE

  • Archives

    • 2019 年
    • 2018 年
    • 2017 年
    • 2016 年
    • 2015 年
    • 2014 年
    • 2009 年