石田ホーム ブログ

石田ホームの最新情報を発信しています。

冬季休業のお知らせ

12月30日(水) ~ 1月7日(木)の期間、冬季休業をいただいています。

期間中に頂きましたお問合せ、資料請求等の対応は1月8日(金)以降に順次行わせていただきます。

 

お急ぎのお客様にはご不便をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

 

 

1月のイベント・キャンペーンの予定を年始に発表予定です。

新春のお得な情報もございます。ぜひご覧になってください。

 

 

石田ホーム株式会社


God jul♪ Happy christmas♪ Joyeux Noël♪

ノースアメリカン輸入住宅クリスマスデコレーション

 

今日はクリスマスですね。

 

タイトルは石田ホームの施工している、3つのデザインスタイル

「スウェーデン」「ノースアメリカン」「フレンチカントリー」に因み、

それぞれ、

スウェーデン語 God jul

英語  Happy christmas

フランス語 Joyeux Noël

のクリスマスのお祝いの言葉にしてみました♪

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

writer : Yoko


ジンジャーブレッドハウスづくりのワークショップを開催しました!

小さなスウェーデンの家、北欧のジンジャーブレッドハウス完成しました!

 

佐倉展示場で「お菓子の家をつくろう!北欧のジンジャーブレッドハウス」のワークショップを開催しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

皆さま思い思いのデコレーションで、とっても素敵に仕上てくださいました。

 

 

今日は、ワークショップの様子をレポートしたいと思います。それでは、スタート!

 

プレーンのジンジャーブレッドハウスとデコレーション用お菓子です。

 

ワークショップの準備完了!ジンジャーのいい香りに包まれながら、ご参加の皆さまをお迎えしました。

今回は初開催ということで、事前にジンジャーブレッドハウスのベースは準備済。

デコレーションをメインに楽しんでいただきました。

 

 

先ずはジンジャーブレッドハウスに煙突を取り付けます。

 

ジンジャーブレッドハウスづくりスタート!

まずはアイシングを絞って、煙突をつけて・・・

 

 

続いて、壁面や屋根に思い思いにお菓子のデコレーション

 

色とりどりのお菓子をアイシングで飾り付けていきます♪

小さなお子様も、一生懸命デコレーションをしてくれました。お子様方の想像力は素晴らしいですね!

お家の横に、雪だるまもいますね~♪

 

 

最後に粉砂糖で雪を降らせて完成です。

 

煙突や屋根に雪を積もらせたら、最後の仕上げ。

粉砂糖の雪をた~っぷり降らせて、世界でひとつのオリジナルジンジャーブレッドハウスの完成です!

 

 

スウェーデン流ティータイム、FIKA(フィーカ)で一息。

 

最後はスウェーデンのお茶の時間FIKAをお楽しみいただきました。

 

 

色とりどりのジンジャーブレッドハウスが完成しました!

 

ベースは同じでも皆さまそれぞれ個性が出て、オリジナルのジンジャーブレッドが完成しました。

注文住宅の石田ホームの家づくりに通ずるものがあるかもしれませんね!

ご参加の皆さま、休日の貴重なお時間にワークショップにご参加いただきありがとうございました。

 

石田ホームでは今後も様々なイベントを開催していく予定です。

こちらのブログ、もしくはイベントページでご案内していきますので、ぜひチェックしてください。

 

 

writer : Yoko


クリスマスの香りに包まれています♪

北欧スウェーデンのジンジャーブレッドハウス

 

 

今週末20日(日)13:30~佐倉展示場で開催の、

北欧スウェーデンの「ジンジャーブレッドハウスづくりイベント」

ご参加の皆様向けのベースの準備ができました!

切妻屋根のスウェーデンのお家です。

たくさん集まると、街のようで、とっても可愛いですね~。

 

玄関を開けると、ジンジャーブレッドの良い香りがふわ~っと漂い、

佐倉展示場はクリスマスの香りに包まれています♪

 

お席はまだご案内しています。

オーナー様も、石田ホームが初めてのお客様も、皆様お気軽にご参加ください。

大人も子供も心弾むホリデーシーズンを、

ジンジャーブレッドハウスを作りながら、皆様と楽しく過ごせたらと思います。

 

 

 

イベントの詳細、お申込は下記のURLよりお願いします。

■お菓子の家をつくろう!北欧のジンジャーブレッドハウス

http://www.ishidahome.co.jp/event/364

 

 

writer : Yoko


【手づくりワークショップ】北欧・スウェーデンのジンジャーブレッドハウス

スウェーデンの家庭でつくられるお菓子の家、ジンジャーブレッドハウスの手作りイベント

 

北欧・スウェーデンのジンジャーブレッドハウスの手作りイベントを12月20日(日)に開催します。

 

ジンジャーブレッドハウスは、スウェーデンの家庭でクリスマスにつくられるお菓子の家です。

つくり方は先ず、ジンジャーブレッド(クッキー)の生地を使い、砂糖のアイシングを使い家型に組み立てていきます。

組立ができたら次に、アイシングや色とりどりのお菓子を使い思いおもいにデコレーションをすればジンジャーブレッドハウスの完成です。

 

イベントでは、デコレーションのベースとなる家型の組み立ては事前に行ってありますので、小さなお子様のいらっしゃる方も親子で気軽にご参加いただけます。

 

デコレーション用のお菓子は種類豊富に揃えています。

 

アイシングや色とりどりのお菓子を使ってオリジナルのデコレーションを楽しんでいただけます。

世界にひとつのジンジャーブレッドハウスづくりにぜひご参加ください。

 

イベントの詳細、お申込は下記のURLよりお願いします。

■お菓子の家をつくろう!北欧のジンジャーブレッドハウス

http://www.ishidahome.co.jp/event/364

 

 

writer : Yoichi


CATEGORY

N E W

ARCHIVE

  • Archives

    • 2019 年
    • 2018 年
    • 2017 年
    • 2016 年
    • 2015 年
    • 2014 年
    • 2009 年